夏のガーデン

まだ夏の花植えをしていなかったので

暑かったのですが花苗を買ってきました。

夏の定番は日々草と決めています。

フローラルガーデン小布施まで買出し

してきました。暫らく行ってなかったら、ガーデンが

リニューアルしてた。鳳凰のデザインが無くなって

あっさり系のデザインになっていました。

まだまだ、改良中みたいですよ。

060723001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボちゃんも応援

天狗さまの神通力はダメでした。

でも、サボちゃんもジーコ応援のため花を咲かせました。

でも、ブラジル戦まではもたないかも。

次は超攻撃的3-6の布陣FWなしでお願いします。

060620001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングリッシュローズ

バラが咲きました。

春だけ咲く一期咲き。

今週末はいい天気そう。

字を大きくしてみようかな?

背景も衣替えしてみました。

冬を待つ気持ちを表現して見ました。

060602001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刻の一湯

温湯温泉。

家から7分の温泉施設です。

あまりにも近いところに出来てしまったので、

頻繁に行くようになりました。

混雑していないところがいい。

市営ですので、税金で運営されます。

手前の車は、久しぶりに洗車をしたスカイライン。

冬の塩、4月の黄砂、車には過酷な環境となりました。

そういえば、自動車税の通知が来ていた。。

5月は固定資産税、自動車税、筆者にも苛酷な状況。。

納税の義務とはいえ、辛い。。。じっと手を見る。

060514001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中のガーデニング

昨夜からも雨と風が吹き

牡丹があまりのも可愛そう。

支柱を立てて牡丹を保護しました。

本当は秋に行って、冬を越すべきなのでしょう。

今年の大雪みたいな事はこれまで無かったので、ちょっと反省。

支柱を3本立てて、花を全部上に向かせました。

折れた枝は整理し、元気出せよと言ってやりました。

060512001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折れてしまった牡丹

悲しい。

昨夜の雨と風で、根元から折れてしまった。

豪華に見せつつ、実ははかない花。

これが牡丹の本当の姿だったのです。

こうなったら切花にして飾りましょう。

060511001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番でっかい花、牡丹

当家で咲く、一番でかい花が

つぼみを膨らましています。

今日にも開花でしょう。

今夜は雨、花が壊れなければ良いけれど。

今年の冬の大雪で、2、3本枝が根元から折れてしまいました。

少し繋がっている枝は生きているかなと思って

ほっといたのですが、葉をつけ蕾をつけ

見事に復活しています。

牡丹の強さと華やかさが羨ましい。。

060510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ記念日

ココログにおじゃまします。

絵日記、FC2ブログ、と続いたTakeshiブログも

かをり様の

ココログにおじゃまさせていただく事が出来ました。

感激です!

筆者の趣味はスキーとガーデニングとお寺参りです。

さっそくですがアメリカハナミズキです。

今が見どころ。

ココログ記念にどうぞ。

060506002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)