TAKESHIのココログ閉鎖のお知らせ

TAKESHIのココログの話

は閉鎖します。

08/06/21より

TAKESHIのここだけの話

をごらんください。

http://hellosat.blog19.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食中毒

まる2日間、38度の発熱が下がらず

腹痛と下痢に悩まされ、

血尿と白血球の上昇があり、

どうも、細菌にやられたらしい。

これって食中毒ってこと?

思い当たるのは、岡崎の焼き鳥屋か?

屏風山Pの弁当か?

上田の接待の会食か?

上田の蕎麦か?

私と一緒に食事した人は大丈夫のようだから

このうち1人で食べているのは、弁当だけだから

これがかなり怪しい。

金曜日は38度の熱を押して、一応会社に行き

周りの人には、岡崎に飛ばされた過労だと

言って同情を買っておいたが

ただ単に食い物だとすると、

暑い時期の食べ物には気をつけないと。

ただ2日間ひたすら安静にしていたが

眠れるわけではなく

たった38度の熱でこんなに辛いのだから

死のお迎えが来る時って

この100倍は辛いのだろうと思う。

2日間で体重は2kg減。

いまこうやってパソコンを打てるようになって

ようやく平熱にもどっているが、

お腹の調子はまだまだ。

今週予定していた、お庭の手入れは来週に

延期となった。

チューリップの球根上げ、バラ、牡丹の実の剪定、

花壇の夏の花への植え込み、

レッドロビンの剪定

などなど。

ということで、ちょっと荒れた、お庭です。

080615001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間高原CC

ふー、くたびれた。

スキーよりずっと疲れる。

今シーズン第1回目。

スコアはクラブ一新したにも関わらず

効果なし。

道具じゃないってこと?

上田からかなり近いところにありますけれど

結構いい所じゃない。

また行こうっと!

分った、スコアに反映されないのは

肘の痛みのせいだ。

半年痛くて、

またゴルフシーズンに入ってしまった、

ゴルフエルボ?

今日の課題はアイアンショットの方向せい。

どうやってあわせていくか。

また練習の日々。

いちど教わろうか。

080607001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイボーグ

http://cyborg.gyao.jp/

スタートレックでラルと言うアンドロイドが登場したが

なんとなくラルを思い出した。

ヘアスタイルが似ていたせいか?

綾瀬はるかの魅力満載。

最近続けて、柴咲コウ、長澤まさみ、綾瀬はるか

を見た。

うーん、綾瀬はるかもかわいいな!

メイキングのフォトブックを買ってしまったわい。

古典的なストーリーだけど

そんなことはどうでもいい。

綾瀬はるかの魅力満載の映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に濡れたMOS

朝から予定していた、町内一斉清掃は

大雨で中止となりました。

早起きして損した。

8時には雨が上がったから

ちょっと庭を散歩すると(散歩するほど広くない)

雨に濡れたナポレオンの帽子がかわいらしい!

チューリップ、ハナミズキ、芝桜、牡丹、ツツジと続いた

春の花もそろそろ最終章。

オールドローズがかわいらしく最後を飾ります。

この花は花びらがぼそっと落ちるまで

濃いピンクを保っています。

散る直前まで自分を気高く維持していて

はてはて、

花に人生を教わる事が多いです。。

今日でスキーはチューンナップ行き。

今シーズン頑張ったフォルクルは

ショップのチューンナップ行き。

買ったばかりのオガサカはワックス塗っただけ。

スポットで登場したバンディットは

丁重にクリーニングして、ワックス塗ってしまいました。

来シーズンも活躍してくれる板たちに感謝。

ブーツのインナーは洗濯機に入れました。

オフトレはゴルフ。

岡崎~長野の往復も財布にきつい。

でもな、岡崎4泊、長野3泊の生活は

当分続きます。

080525001

080525002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストスキー

渋峠に出没。

今週はテンション上がりっぱなしで、

失礼しました。

日頃の行いが良いせいか、

すごく楽しいひと時を過ごさせていただきました。

スキーの上手な女性はステキです。

新しいお友達に囲まれ

でれっとしてしまいました。

横手山ヒュッテのボルシチと、渋峠ホテルのボルシチ

を食べ比べしてみました。

筆者の好みは味の濃い渋峠ホテルに軍配。

渋峠ホテルは

「私をスキーに連れてって」のロケが行われた

所だそうで、当時の写真を見て、みんな若い。

そして、暖炉にはまだ火が入っていて

ゆっくりした時間の流れが

とても心地よかった。。

渋峠見直しました。

いちど星見で夏にでもきてみたい。

080517001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC

ETCカード2枚目をゲットしました。

こんなところでアルペングループカードが役立った。

使えんのは、会社で作らされたコーポレートカード。

個人でのETCカードは作ってくれないんだってさ。

への役にもたたん!

3枚目は八十二DCカード、まだ未到着。仕事が遅い。

普段から使っていなかったのだけれど

一応とって置いてよかった。

では、疑問だった、深夜割と通勤割はどちらが

安いのか?

結論、深夜割引きの方が安い。

<通常料金>

長野→豊田東 265.4km 6450円・・・これじゃかなわん。

<深夜割引>

長野→豊田東 265.4km 3850円

<通勤割引き、ETCカード3枚使用>

長野→伊北 95.7km 1350円

伊北→中津川 92.3km 1450円

中津川→豊田東 77.4km 1300円

合計4100円・・・250円の差で負け

では疲労度はというと、

圧倒的に深夜割の方が辛い。

岡崎から長野に12時過ぎに到着しても

風呂も入りたいし、

神経高ぶっているので、すぐに寝られないし。

結局寝るのは2時過ぎ。

これじゃ翌日がもたない。

当分、通勤割引のお世話になる事にしました。

そしてガソリンは、

ハイオク入れるの諦めました。

エンジン壊れなければ、レギュラーでも走るので

明日からレギュラー入れます。

自動車メーカーさん、軽油で走れる車を

早く作ってください。

ベンツE320CDI買えって?

今売っているのはそれくらいだからちょっと考えてみる。

今週は雨降りで初めてスキーに行かない週末でした。

暇なのでアイアンセットも買い替えちゃいました。

でも肘痛い。

JOYゴルフの50万円のセットが、中古で17000円でした。

JOYゴルフの発足時に実は筆者

関係していまして、何か懐かしくて。

まだ会社はあるらしい。

080511001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み最終日。

雨降らないでねとお祈りしたら

それ以上に強力な厄年持ちが

現れた!

近年の筆者に降りかかる裏目は

この人の厄のせいか?

前厄、本厄、後厄に強弱は無く

ON OFFあるのみだそうで。。。

レストランベルドールの最後のお別れを

してきました。

なんか、さみしいな。。

080505001

080505003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

とにかく今日はいい天気。

この暑さで牡丹はいっきに満開。

そして熊の湯の雪解けは急激に進みました。

雪が少なくなって整地が出来なくなっています。

このままだと

来週まで熊の湯はもたない気がします。

来週以降は横手山に行くのが無難と思います。

大概は春開眼するのですが、

今年はまだ開眼に至りません。

何故?

技術が煮詰まってしまいましたか?

まだ滑り足りないのではないかな。

あすで、筆者は連休最後となります。

U打つ。。

080504001

080504002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝

昼寝の習慣がついてしまいました。

昼飯を食べて、熊の湯の3Fでいい気持ちで昼寝。

起きたら3時過ぎ。

いったい何しに行っているのでしょうか。

連休をスキーして過ごす人、5年前に比べ

めっきり減りました。

何がいけないのでしょうか。

やっぱり、収入が上がらないことが

一番のような気がします。

でも今週は学生の一団が入っています。

石の湯ホテルからの送迎つき。

貸切みたいなもんだろうから、楽しいかも。

家の牡丹が開きはじめました。

アメリカハナミズキは満開。

春はいいな!

休みもあと2日。考えたくない。。。

080503001

080503002

080503003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧