« 雨 | トップページ | ラストスキー »

ETC

ETCカード2枚目をゲットしました。

こんなところでアルペングループカードが役立った。

使えんのは、会社で作らされたコーポレートカード。

個人でのETCカードは作ってくれないんだってさ。

への役にもたたん!

3枚目は八十二DCカード、まだ未到着。仕事が遅い。

普段から使っていなかったのだけれど

一応とって置いてよかった。

では、疑問だった、深夜割と通勤割はどちらが

安いのか?

結論、深夜割引きの方が安い。

<通常料金>

長野→豊田東 265.4km 6450円・・・これじゃかなわん。

<深夜割引>

長野→豊田東 265.4km 3850円

<通勤割引き、ETCカード3枚使用>

長野→伊北 95.7km 1350円

伊北→中津川 92.3km 1450円

中津川→豊田東 77.4km 1300円

合計4100円・・・250円の差で負け

では疲労度はというと、

圧倒的に深夜割の方が辛い。

岡崎から長野に12時過ぎに到着しても

風呂も入りたいし、

神経高ぶっているので、すぐに寝られないし。

結局寝るのは2時過ぎ。

これじゃ翌日がもたない。

当分、通勤割引のお世話になる事にしました。

そしてガソリンは、

ハイオク入れるの諦めました。

エンジン壊れなければ、レギュラーでも走るので

明日からレギュラー入れます。

自動車メーカーさん、軽油で走れる車を

早く作ってください。

ベンツE320CDI買えって?

今売っているのはそれくらいだからちょっと考えてみる。

今週は雨降りで初めてスキーに行かない週末でした。

暇なのでアイアンセットも買い替えちゃいました。

でも肘痛い。

JOYゴルフの50万円のセットが、中古で17000円でした。

JOYゴルフの発足時に実は筆者

関係していまして、何か懐かしくて。

まだ会社はあるらしい。

080511001

|

« 雨 | トップページ | ラストスキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98043/20896234

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 雨 | トップページ | ラストスキー »