« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

昭和

昭和からスキーをしていますが、

平成もズーっとスキーしています。

あなたは何の為にスキーをしているのですか?

ってホントのことは言えないよ。

そこに雪があるからさ。

日曜から疲労がとれなくて

今日はスキー場に昼寝しに行ったようなもんでした。

さらに上を目指すために、

滑りを変えてきたママ。

昨日気がついたわけではなくて

ビデオとっているときから気がついていました。

筆者も目指せデモンストレーター。

happy01

080429001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やること多くて大変!

タイヤ交換して、

草取りをして、疲れた。

スーパーの近くの公園で

白い花の木が満開。

これって何の樹?

そして須坂の温泉まで行って

心と体を癒し、

夜は夜で

スキーのビデオのダビング作業でした。

多忙な1日でした。

明日はスキーでもするか。080428001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW初日

クラブの皆さんがマッチャンの合格祝いということで

熊の湯に集まりました。

午前2時までの祝勝会は、ただ単に

酔っ払いの集まりでしたが、

スキーを熱く語る場には間違いありません。

本能で滑べるスキーから、理論を伴った

スキーへの転換。

これが今回のテーマでした。

増田千春ちゃんみたいにスキーで2時間

語れる人になりたい、ってことでは

無いのですが。

今回熊に集まった面々。

皆さん本能で生きている人たちばっかりですが。。。

特に本能でスキーする人はブルー系が多いかな?

080427001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北信濃は桜が満開

こんなにスキーが上手になったんですよ!!

驚きでしょ。

驚いたから2枚も写真出しちゃいますよ!!

帰り道のくだもの街道から小布施は

いい季節ですね。

桜満開。

ピンクがやや濃い目の色合い。

夕日に映えていい感じ。

桜色のウェアは演出なのでしょうか!

080420001

080420002

080420003

| | コメント (1) | トラックバック (0)

古武道の極意

中回りを基本にコソ練しました。

といってもブログに書けばコソ練では無いですが。

気配を悟られない、古武道の動きを

取り入れて見ました。

中から大への拡大。

中から小への縮小。

同じ動きで小中大を極める、地道な練習に

あけくれましたが。

生ビール飲んでからはぐったりしてしまって、

どうでもよくなりました。

Nさんキャンプも朝から晩までよく頑張ります。

雨がふってきたので

お先に引き上げました。

今週も熊でしたが、来週も熊にいけるかな?

080412002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

myoiさん

熊でmyoi氏発見。

このウェアと、この帽子では最初はだれぞや?

とまったく分りませんでした。

何処と無く、スキーが上手くなったような!

つくばからは遠かったと思いますが、

ご活躍の様子で何より。

080412001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テク-2

今日も力いっぱいやりましたが

結果は桜散る。

楽しみは来年に持ち越しです。

筆者近影。

080406001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テク

とにかく更新が土日自宅に帰った時しか

出来なくなってしまいました。

岡崎でさるルートからパソコン入手。

あとはプロバイダー契約すればいいのだけれど

お金もったいない気がするし、

当分めんどくさい事したくないし。

USBのワンセグチューナーを買ってきて

やっとパソコンでテレビが見れるようになりました。

なんだか貧乏暮らしでわびしい。。。

会社のパソコンからはインターネットポリシーに

引っかかって、ブログが見れません。

妙なところが変に厳しい。

今週は熊でテク受験。

相変わらず思うようなスキーが出来ませんが

あの”富む手”のおっさん、ろくなコメントせん(怒)

事前の5000円返せ。。

天気は快晴だが、寒い。

先週買ったOGASAKA KC-RV

かなり調子がいい。

さてさて明日は?

080404001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »