« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

岡崎城

家康生誕の地らしい。

天下を統一した侍の血筋が続く地。

どうも城下町って道が変だ。

この町、一通しかねえよ。。。。

ぶうたれているといちいち腹が立ってくる。

とりあえず住む場所探しで三日ほど暮らした。

あと2年間、岡崎~長野の往復を

何度しなければならない事か!

片道4時間。高速ガス代込みで往復2万円。

体と財布がぼろぼろになるのではないかい。

本宅は長野、別宅は岡崎。

別荘を持つ身になった。

贅沢と言えば贅沢。

ただし収入が追いつかない。

アパート探しの途中で、岡崎市街地に

1000坪ほどを持つ大地主さんにお会いしたが

持っている人は持っているものだ。

お金持ちになりたい!!

080130001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと苗場帰りの桶ちゃん

さてさて、戸隠に行ってみると天気晴れ。でもさむ。

寒さ対策で一枚厚着して、レッスンに臨みました。

先生誰かなって感じで待っていたら、桶ちゃんでした。

そしてアリサさんは1級班。1級でも良かったかな???

今日の桶ちゃん、妙にハイテンションです。

きっとアリサさんとそろって予選通過のせいだと思います。

レッスンの流れが速くて、私たちはとても消化出来ないまま

次へ次へと進んで行きます。

でも、今日は桶ちゃんの真髄を目の当りにし

かなり、分かっちゃいました。

中回りで76点と言われたSさん超上機嫌。

当分桶ちゃんを師匠にここが頑張りどころ。

3週連続桶ちゃんで何処まで進化するでしょうか。

そして筆者はいよいよ岡崎へ。

憂鬱な気分よバイバイ。

http://www.youtube.com/watch?v=Q9y0qE7_4UE&feature=related

スキーへの復活はいったいいつになる。

最後のスキーを楽しむ筆者。。

080127001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒いよ

朝から出かけましたが

なかなか寒い。

今シーズン最後のスキーになるのか。

今日の先生は初めて。

①小回りは体を開く手法もある。

②内足で削る手法もある。

①②の合わせ技。

ふーん、そうなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れの日々

どうせリセットするなら

バイバイって言ってみたくなる。

でも、先立つものが無きゃ、凡人は流されるしかない。

流された人ばかりが役員やっている会社だから

真剣じゃないんだろう。

にしても、総務の無能さにはあきれた。

当社の改革すべきは○務、○事のクズドモ。

今は、マルサのお兄様方に徹底的に

暴いてもらいたい。

頑張れマルサ。

やつらにやるくらいなら、税金を納めた方が

とっぽど役に立つ。

全員逮捕。

| | コメント (0)

幽閉

辞書で引くと人を一室に押込めること。=監禁

とある。

肩たたきというよりは、この状況に近いのでは

という気がする。

悪い時には悪い事が重なる。

帰宅途中、捕まった。反則金9000円。

何じゃこりゃ!!!!!

ゴールドが吹っ飛んだ。

むこう3ヶ月はおとなしくしていないと

大変な事になる。

八白土星、今年は朝日が昇るの運勢はなんだったのだ。

お賽銭とお布施が足りないようだ。

で私の方はというと

とにかくこんな気分ですわ。

http://www.youtube.com/watch?v=VR2HxvRfUZw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超喉痛い!

ついに風邪ひいた。

今は喉痛だけだけど

そのうちに熱出るのでは?

葛根湯とイブプロフェンでしのいでいるけれど

ストレスの嵐がどっと押し寄せているので

体、大丈夫かな。

昨日の戸隠が寒かったからかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超ラッキー!

今年初めて、戸隠のスキースクールで

レッスンを受けて来ました。

そしたら、なんと

講師は有砂さまではありませんか。

有砂さんのお教えは3年ぶりくらいでしょうか。

教えていただいた内容は

戸隠の奥義とでもいいましょうか。

最初は緊張して、

いつもの滑りをしてしまいましたが

最後の方では

良いんじゃないって感じで

軽くあしらわれました。

今の筆者は

戸隠の奥義が一番体になじんで来ました。

今度、何処かでチャンスがあったら

教えます。

080120001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気はいいけど

いろいろ引き継ぎ事項が発生し

スキーに出かけられません。

今シーズンは土曜、日曜のつぶれる事が

極めて多い。

冬くらいゆっくりスキーさせてほしい。

バランス保持のためには

リークしておかないと、爆発します。

今朝はうっすら雪化粧。

で、昼から戸隠に行くと

大阪のお友達が来ていました。

なにやら日帰りで帰るとか。

モチベーションがダウンした模様。

きっと、年のせいだと思います。

080119001

080119002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正夢

初夢が現実になってしまう。

現世は不可解、不条理。

裏目は、こんなところにまで来ていた。

処理項目が10^8回くらいに増えた。

自分の工数では処理不能。

ドブさらい当番が当ったどころの話ではない。

ブラックホールの核になってしまったような、

何でも落ちてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板

会社のフロアに看板を立てた。

今日メインの仕事はそれだった。

こんなんでいいのだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔は15日が休み

勝手に成人の日が月曜日にずらされて

迷惑、迷惑。

いったい誰がこんな法律作ったのか?

時の総理大臣は誰?

もっとも筆者の会社は

祭日無視なので、おらそんなの関係ねー!

おっぱぴー!

2月17日のイベントが重複は

役員最後なので仕方ないが。

1つのイベントは次週にずれたので

一安心。

でも、ユキさんに習えないのは残念残念。

寒くても良いから

雪は後一降り大雪が来てくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった!

土曜は午後から、

2回目の初詣に出かけ、古札をお返ししてきました。

古札はいつまでも持っていてはいけません。

1年たったら、お返し新しいお札と入れ替えます。

7日から善光寺ではご印紋が行われており

おでこにハンコを押してもらいました。

こうすると極楽に行けるのです。

筆者は毎年押してもらっているので

地獄に落ちる事はありません。

そして今日

すごく北風が強くて

戸隠では午前は緩斜面以外はリフトが止まり

ひどい事になっていました。

写真は弟子となった、Sさん。

筆者の弟子は序所に増えつつありますが

みな出世はしていません。

080112001

080113001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰宅

うー、新年会が続いて、やっと帰宅できました。

土曜もこんな時間からじゃ

スキーに行けない。

天候最悪で市内は雪。

道路はまだ暖かいので雪は積もらない。

蓋を開ければ、暖冬のこの冬も

スキー場は更なる積雪がほしいところです。

戸隠で石を踏んだ筆者は

あと50センチの降雪を望みます。

ゆうきやこんこん、あられやこんこん。

あすは、seki君が戸隠入りするとのこと。

マッチャンは菅平で準指養成講習で苦労しているでしょう。

明日はsekiくんの小回りを少し見てあげましょう。

1級を目指す小回りです。

どうなることか?

準指組はイリちゃんとか再チャレンジが多いので

気合で頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登用制度

格差を埋めるためにも

どんどん採用すべき。

格差はいかんよ。

まじめに働く人には、相応の報酬を。

派遣制度の拡大が格差の原因。

そこで得た利益は自分の懐へ。

今に天罰が下る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初っからクライマックス

ちょっと飛ばしすぎだぜ。

2008年も始まって

各自の年頭方針を聞きました。

女はのん気でいいな~。

男は夢がないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急斜面小回り

ようやくシルバーコースを小回りでゆったり

降りてこれるようになりました。

フォルクルがいいのかな。

気温は上昇し、春のような天気で

まだ1月だというのに、早すぎ。

戸隠はもう一降りほしいです。

なぜなら、石踏んだから。

けっこう悲しい。

でも悲しみは時が解決してくれる。

080106001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状2008

年賀状はほぼ終わりかなって思っていたら

裏目が再発。

初詣もご利益なし?

賽銭ちょっと少なかった?

天気はようやく晴れたが。。。

080105001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃーぶしゃぶ

食ったどー。

年一回のシャブシャブ。

高山牛。

って知ってますか?

ちょっち味落ちたかも。

こんどは県庁裏の「すき亭」に行ってみよ。

080104001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のスキー

新年のご挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。

年末からずっと志賀高原で過ごしておりました。

そしてずっと吹雪の天気で、ほとんどスキーをせず

休憩ばっかりしていました。

これぞ大人のスキー。

みなさん、どんな年末年始をお過ごしですか?

昨日は初詣。

そして新年の福達磨、破魔矢、熊手、縁起もんの調達で

神棚はやっと新年らしくなってきました。

熊笹の合宿は総勢20名。

だんだん少ない人数になってきました。

新委員長のもと、どうやって建て直し、存続を維持するか。

東京在住者が少ない役員構成での意思伝達をどうするか?

課題の多い’08シーズンの幕明けとなりました。

↓は奥志賀でくつろぐ筆者近影。

グランフェニックス、お茶しただけ。

そして、善光寺さんの初詣。

近年の課題を山ほどお参りしました。

こんだけの人がみんな山ほどお願いごとを

するのだから、スパコン並みの処理能力が必要だよね。

善光寺さんも大変。

080102001

080103001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »