« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年最後の追い込み

お仕事の追い込みです。

来年早々やらなければならない事を考えていると

頭が痛くなってしまうので

明日できることは明日にします。

そうだ明日考えよう。

POPアート、なんだか半分遊びだし、

年内でほぼ形になってきたのは喜ばしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUNA SEA LIVE

昨夜はLUNA SEA LIVEの録画。

今夜はLUNA SEA LIVEのダビング。

そして今は、ダビングしたDVDのチェック。

合計3回見た。

東京ドーム55000人の集客力を持つ。

いったいこのグループはなんなの?

この手のライブ録音はデジタルになって

ダイナミックレンジが逆に下がったんだって。

デジタル放送だからって逆に機器の負荷が

上がって、ピークを抑えてしまうのだって。

だから、音があまり前に出てこない。

難しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

ですが、家事に忙しいです。

今年もあと1週間、すぐにスキーに突入なので

28日は神棚掃除だけにしたいです。

今日は出遅れて、これから

台所掃除とトイレ掃除。

あと2時間で終わらせるぞ。

午後4時でまだ日が出ている。

日の入りは少し遅くなってきた感じがする。

今夜の夕食は昨日もらった干物と白ワイン。

・・・福島土産

イブっぽくないけど、そんなの関係ね!

今夜はエリカさまの「手紙」とルナシライブがメインイベントです。

録画しなくちゃ。

しまた、エリカさまは昨夜だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠

戸隠初滑りサービス最終日、

ちょっと出遅れたら、

駐車場が一番下になってしまった。

やたら混んでいて

それもそのはず。

大人1500円、子供500円

みんな知っていて来ているのかな。

スキー人口減少と言っているけれど

結局、お金の問題なのだよね。

収入増えないから遊ぶ金なし。

スキーなんて、金が掛かる最先端の遊びだから

安けりゃ人が来る。

食堂のアイスドールさんは健在でした。

気を使って挨拶しときました。

そのうちいいこともあるでしょう。

071222001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は雪

朝起きたら雪が積もっている。

驚いたーってラジオでも行っていましたが

筆者も驚いたー。

先日からの落石通行止めのおかげで

朝晩国道は大渋滞。

今日は渋滞避けるため

遅くまで会社でヒマをつぶしていたら

やはり寝る時間が遅くなる。

明日は頑張ってスキーかなと思っているのだが、

戸隠の積雪はどうなったかな。

今週はまだ熊かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題山積み

HALといい、○○roxといい、

何故、電算機は意のままにならないかな?

一難去ってまた一難。

基本思想がなっていない。

普通の感覚からすると変だ。

SEという人種も建前で物言うやつ

ばかりで。

対向策は。。。

最悪切り札はあるが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑用

つまらないメールが毎日山のように来て

メール処理だけで、時間が無駄に過ぎていく。

取捨選択を即座に判断というのも

いささか飽きた。

ゆっくりと考えること、

最近していない気がする。

ゆっくりと考えても、いっこうに進展の無い

北朝鮮みたいな状況ばっかり。

本日の星占いは

恋愛のリストラをせよ。

本人がリストラされそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は雪降り。

寒いので今日はお休みとなりました。

とはいえ、燐組のお仕事が昨日から続いて

外を走り回っていました。

気温は1℃位しかなく、北風もあってさむい。

家の窓から見上げると

飯綱リゾート場が見えましたので、一枚撮りました。

この辺の山はオープンはもうちょっと先みたい。

ホームの戸隠は昨日オープンでしたが

今日の降雪でかなり滑れるところが増えたのではないか。

天気が悪いと志賀はあまり行こうという気にはならない。

今日はだいぶお掃除が進んで、一安心。

年賀状も日曜出勤のあかげでほとんど書いてしまった。

今日は積水ハウスの営業のオネエサンが表敬訪問で

カレンダーもって来てくれて、本日の唯一の良い事でした。

気温は現在ますます下がっており、氷点下に突入。

今夜は見るテレビがたくさんあって、

風林火山、見ごたえありました。この風林火山の地に

筆者は暮らしております。

フィギアスケート、真央のフリーはやや感動。

ACミランはボカから4点も奪う、考えて走るなんていう

サッカーではない。現代サッカーの極致。

おそろしや、ヨーロッパ。

071216001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓拭き

年末の大掃除を始めました。

窓拭きは10月位からちょっとづつやってきて

やっと2階の窓まで来ました。

明日は天気悪ければ床拭き。

掃除機はかけるけど、もう何年も拭いていない。

ってことは、ワックスをかけていないということだが。

天気しだいでスキーの可能性も。

冬型なので山は雪。さむそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は木曜?

てか?

労働四日目にもなると、体が悲鳴を上げています。

こういうときは睡眠にかぎる。

ゴルゴ13だって、不調の時は

ただひたすら寝るのです。

ひさびさに思い出した。

ピカード船長だって、ボーグに体を

乗っ取られたときに、

故郷に帰って、戦士の休息を取っています。

休暇届けを出したら、ポストイットにいやみの

一言。

でも、これは勘違いという事で、一応安心。

忘年会もゆっくり眠れる部屋にしてほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉忘年会

今週末は温泉忘年会。

いつもの通勤途中にあるけれど

お泊りなので、楽チン。

ほどほどに飲んでゆっくりしたい。

上山田のお湯は悪くはない。

流星群の日なので、

露天で流れ星。

うわ、いいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクサス

石が飛べば、レクサスといえども

ガラスは割れるわけで

御祓いもしたくなります。

だったら、すべてのフリート車にも

御祓いはすべきだとおもいます。

いや、内輪の話です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜=仕事

出勤前の戦勝祈願。

風林火山はいよいよ第4次川中島の戦い。

本日お見逃しなく。

妻女山の麓のパーキングでガソリン給油、

最近は高速道路も市場価格を1週遅れくらいで

反映するのです。

ハイオク166円/L、自費で給油し会社へ向かう。

役員は車代、ガソリン代会社支給。

これってなんか違う。

071207001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横手山

望遠レンズでねらってみました。

CanonG9木々の着雪の様子がよく撮れています。

これで3週連続、熊の湯です。

やはり、登りのコーナーがきつい。

途中でトラックがUターンしていました。

Uターン待ちのトラックが登れず立ち往生。

この季節が一番よく滑べる。

そして明日は出勤。

これも2週連続日曜出勤。

お疲れです。

自分で、自分にご褒美あげたい。

071208001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間が長い

あと1日だ。

薬の処方が4日に1回になった。

いったいどうやってコントロールすればいいの?

4の倍数は4,8,12,16,20,24,28,32

1ヶ月に32日は無いから、月の最終日に

飲むしかないか。

薬も3割負担で、バカにならない。

先日アメリカンドラッグで買った薬代は

簡単に諭吉が飛んでいった。

健康ゴルフも寒くなってパタッと止まった。

というより、左手の腱鞘炎がまだ痛い。

そして先日右手の突き指。

うー、末端神経の動きがとろくなった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラム

HAL相手に役員がキャンキャン吠えていた。

頭の良い人たちだから

相手にならないのでは。

今日は1日、外注で作ったソフトウェアの

動作確認です。

バグだらけで疲れた。。。。

来週リリースはムリだ。

大幅変更がありそうだけど

追加料金心配だ。

でも社長がレクサス600h乗っている会社だから

太っ腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜が終わって

今日も雪がぱらついた。

インフルエンザも今年はソ連型

日曜から労働していると

睡眠不足の蓄積がある。

インフルエンザに負けないため

早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明の利器

どいつもこいつも

パソコンにたよりやがって!!

って言うか、今の十倍処理能力が上がったら

もっとすごい仕事が出来るのだろうな。

まだまだ中途半端な能力だから

使いずらいのだろうな。

最近アップデートしてから、日本語変換がおかしい。

Googleグループもクラブで使ってはみたものの

中身がぐちゃぐちゃになってしまっているし

イマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜=仕事

筆者が休日に仕事をする。

ありえない!

せっかく上田まで出向いたのだから

必勝祈願をして

出勤しました。

で、暇なのでブログ書いている。

何か間違っている。

一所懸命おしごとしているのはSEさんなので

私は見ているだけですけど。

年末なので窓拭きとか、年賀状とか

何かと忙しい。

今日も公民館の大掃除で呼び出されたが、

仕事といってパスした。

体は1つ、無理です。

SEさんトラブル無ければ、3時くらいにあがりたい。

071202001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー場開き熊の湯

今日は志賀高原の統一スキー場開きでした。

10時から神事が始まり安全祈願の後、

鏡開きがあって、

振る舞い酒と、おでん、トン汁、お餅、

振る舞いジュースに振る舞いコーヒー。

そして11時からお楽しみ抽選会。

ミス志賀高原、テレビ信州女子アナ

きれい!

結局なーんにも当らなかったけど

ミス志賀高原、にお会いできて満足です。

071201001

071201002

071201003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »