« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

気まずい

気まずい1日。

一瞬のすれ違いが

すごく長い時間。

サボテンの棘に刺さっても

サボテンが悪いわけではない。

明日も早起きし、お山に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSS

名刺にMSSと書いてある。

いったい何の略?

だれか知らない?

でも都会の人はアカ抜けていて

雰囲気いいですね。

たいして美人じゃないけれど

おっといけね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイアントコーン

ご飯のおかずにジャイアントコーン食べた。

気持ち悪い。

スキー疲れが今出たか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間にスキーシーズン

先週ゴルフやっていたのに、

今週からスキーが始まりました。

季節の移り変わりは速いと言うか、光陰矢のごとし。

で行った先は熊の湯。

この時期の凍結路はホントによく滑ります。

タイヤが新品でも、温度が変わっても

あなたを守ってくれなそう!

志賀の道は旧上林料金所から上は全面凍結ですので

コーナリングには細心の注意をお願いします。

下界の霧は湯田中ですっかり晴れて

快晴。気温もどんどん上がって暑い暑い。

今日来ていた有名人は、カイワさん、

そして旧師匠のハチチーム。

デモは来週くらいから入ってくるのではないかな。

ゲレンデはすでに山頂から滑って降りられました。

11月にこんなに雪が多いのも初めて。

ホント、シーズンのスタートが早すぎ。

リフト券はスーパーパス10購入。

最低限のコスト削減努力です。

071125001

071125002

071125003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の準備

冬を通り越して春の準備に入っています。

パンジー植えて、ネモフィラの種まいて

市道の植栽が枯れて、あまりにも

殺風景なので花を植えました。

犬の散歩のおばちゃんたちが

きれいとか言ってくれます。

道路の植栽は自分の花壇にしちゃいます。

071124001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日=仕事

筆者も普通にお仕事でした。

このパターンは20年くらい続いていますので

極めて普通です。

巷ではえびす講、そして夜から花火大会。

高速からチラッと眺めて

そのまま温泉に直行してしまいましたので

ちょっと音を聞いたくらいで

終了でした。

冬に対してまだ準備不足。

寒さも慣れていなくて

ちょっと辛い。

コタツがまだ出していなくて足が冷たい。

先週買い替えたダイニチファンヒーターも

まだ箱の中。

あしたで何とかしよう。という事は早起きしなくちゃ。

たまには休みて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしるこ!

ゴルフ練習場でおしるこをいただきました。

心温まる振る舞いに、いたく感激しております。

こんな事があると

また、練習に来ようかなって気になります。

本当に11月の雪は珍しく

今夜もちらちら舞っています。

熊の湯では積雪が45cmにもなって

どうしましょ。

行かざるを得ないじゃないですか。

運転怖いけど、ゆっくり行ってみましょ。

どうせなら、もう一降りで全面滑走可能になってほしい。

新しい、フォルクル持っていける。

http://www.kumanoyu.co.jp/lift/cgi/lift_top.cgi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむ!

真剣に冬型になっています。

天気悪い。

明日朝凍結ではないかな?

タイヤは新品だから大丈夫だけれど、

まだ冬タイヤ履いていない人が突っ込んでこないよう

ゆっくり走りましょう。

完全に冬モード。

今シーズンは大雪だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪です!雪!

寒い!

うわ雪だ!

昨日パンジーを植えていたら、

急に雨が降ってきて

そのあと、変な天気だったのだけど

雨は夜更けまえに雪へと変わって、

朝、気がついたらこんなになっていました。

若い時なら、

来週末はスキーですが。

で、熊の湯のHP見たら、オーップンしてるよ!!

冗談じゃなく行くか?

行ったらまずスーパーパス10購入¥36,000

これから年末まで当分熊の湯出没しますので

よろぴく。。

071119001

| | コメント (2)

Tショットがすべての敗因

絶好のゴルフ日和でした。

朝、行ったら氷点下で、

グリーンは写真のとおり霜が降りて

手足が寒いこと。

やはり長野県では、11月後半のゴルフはやだ。

ゴルフは暖かい時のスポーツです。

練習のしすぎで、左肘が腱鞘炎っぽい。

シップして望んだのですが、

朝の一番はチョロってしまった。

OUTぼろぼろ、INですこし立ち直って

ひどいシーズンの締めくくり。

そして、さらにショックな事、行きつけの練習場が

突然の閉鎖です。

この練習場は打ちっぱなしが安くて

上達できる練習場、しかも家から5分。

これが無くなって困るお客さんいっぱいいると思うけど。

どうしたもんかな?

安い練習場開拓しなくては。

家のハナミズキの落葉です。

・・また振り出しに、戻るたびに、陽が沈んで行く。(拓郎)

071118001

071118002

071118003

| | コメント (0)

自主トレ

今日紙で親指切ったせいだ!

調子が悪い。

朝からバタバタして、

お昼は13:00からの会議に間に合うよう

本社に移動して、

会議室に飛び込んだら

HALはもう帰ったとさ!

なんですと?

午後は流して自主トレに行きました。

にしても、試合を控えて

このひどさは、情けない。

071115001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防注射

インフルエンザの予防注射をしました。

こういうのってやっぱり北里研究所で

ワクチンを培養するのでしょうか?

注射の針は極細でほとんど痛くない。

先日の採血の針の1/5くらい。

これも技術の進化。

明日は医龍2、お見逃し無く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOM

BOM作ろうとしている。

久々に味わう生みの苦しみ。

なんでこんな事やっているの?

それは、楽をしたいからですよ。

仕事を早く済ませて、遊びたいから。

5時から男で、飲みに行きたいから。

1ヶ月くらいスキーしたいから。

ところが、またまた裏目。

月末休みがつぶれる、なんてこった。

初滑りに行けないじゃないか。プンプン。。

そして、ガソリンは。全国第2位の長野県。

071112002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横手山は雪

今日の夕刊に、横手山スキー場の雪景色が出ていた。

下は今朝の市内から見えた北の山並み。

標高2000m級でないとまだ雪ではなさそう。

今週土曜は晴れそうだから、

スキーが始まる前に、もう一回芝刈り行きます。

071112001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日だけの休日

結局昨日は1日お葬式で終わってしまった。

土曜しか出来ない事があって、土曜が来週もだめで

何時やればいいんだ。。

で今日は朝から

掃除、洗濯、タイヤ交換、ゴルフボール購入、

年賀状発注、ゴルフ練習、ファンヒーターの下見、

ガソリン給油10L、をやったら夕方になってしまって

風林火山を見て本日は営業終了だね。

やり残したことは窓拭きとパンジーの植え付け。

雨だったし、あまり寒くならないうちにやっとかないと。

後は、コンタクトレンズの調達で、冬支度は

ほぼ終わるが、

とにかく休み1日だけじゃ足りんよ。

当クラブの正月合宿は出席者があまりいなくて

深刻な衰退が進行している。

みんな年取っちゃって、正月は家で過ごしたいでしょうけど

正月を熊の湯で過ごすのは、贅沢だとおもうのだが。

①初めて行った茅野市の駅前。C12があった。見上げた

お子ちゃまが愛らしい。

②今年も温度対応アイスガード、固めだがよくグリップする

③今日もお疲レインボー。

071110001

071111001

071111002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冠婚葬祭

葬式のやり方は

地方によってまったく異なる。

茅野市って行くのも初めて。

長野県も広くて、山があって

すぐには行けない場所がいっぱい。

従って風土も異なる。

行ってみないと分からないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医龍2 

映像がリアルだけど

ERを見慣れているので

特にどってことなし。

内田有紀も痩せた感じがするが

どうなんだろ?

筆者も今日ぶっとい針を刺されて

黒い血を見てきたが、いまだに注射はまともに見れない。

チキン野郎と言われても、その通りでございます。

まだ痛い。

だけど、今日の血は黒かった。

生きていけるんだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊花

キクの色もあせてきて

秋も終わり、

いよいよ冬がすぐそこまで。

12月になったらスキーしなくちゃならないから

忙しいよ。

そういえば、軽井沢がオープンしてた。

新幹線から見えた。

行っている時間は無いな!

休みとって行きたいけど

ど平日にスキーしに行くって

もう許されないのでしょうか。

宝くじでも当らない限り。。。

071107001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び東京モーターショー

今日はお仕事なのですが、

結局目はこんなところに釘付けです。

テーマは環境?

でもカーメーカーのコンセプトカーは

クーペが目立つ。

早い車はかっこいいよ!

14000歩、今日はポイントを国産カーメーカーに

絞りました。

ほんとに、もう一回くらい行きたいですよ。

071105001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ植え付け

チューリップを植えたのですが、

増えすぎてしまって

花壇を拡張することにしました。

当家の花壇はただ単に円形花壇ですが

工事は簡単。

シャベルで掘って広げただけ。

ただ縁取りはタマリュウを配置しました。

でもここまでやって

疲れたので

練習場で一休み。

あまりの調子の悪さに

初心者用の変えました。

恥ずかしいですが

もらったアイアンセットです。

恥ずかしいですが

こちらの方が良く当たります。

次回のラウンドは11/17に決定。

こいつの初ラウンドとなります。

071104001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です

里にも秋が来ています。

朝晩寒くなってきて、暖房全開。

葉っぱが落ちるのも

時間の問題。

冬支度もいろいろやることあるし、

ゆっくり朝寝したいけど

掃除、洗濯、お風呂掃除にトイレ掃除

隣組への配り物と朝から忙しい。

ゴルフも一週間空けたら調子崩しているし

午後は練習練習!

071102001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医龍2

あと1日。

今年の秋ドラはこれだけかな。

いよいよ面白い。

チームで戦う、なんかいいよね。

スポ根みたいだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »