« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

F1

V8のF1なんて見るに値しないと

思っていたのだけれど昼間の実況見ていたら

目が離せなくなった。

雨のせいもあり、どんどん順位が入れ替わる。

バトルあり、スピンあり、クラッシュあり

ま、けが人が出なくて、何より。

富士スピードウェイってどんなとこ?

F1は鈴鹿意外に考えられなかったが、

ホンダも今年は車がダメなのかな?

ホンダが強くないと、F1はつまらない。

この時期のF1は秋雨で雨確率が高いかも。

中国を先にやって、日本は10月中がいいよ。

ドライバーと車の絵が一致していないので

もう少し勉強しておきましょう。

夜になって雨が強くなってきた。

そしてこの寒さ。

暖房入れたくなった。

布団も出さないと、今夜寒そう。

070930001

| | コメント (0)

朝日に映えるサボちゃん

秋だっていうのに

また咲いています。

淡いピンクと朝日がうまくマッチしています。

ハナミズキの実も赤くなってきて

山ではそろそろ紅葉が始まるのでしょうか。

冬支度に取り掛かるか?まだ早いか。

今週もあと1日。

休みが待ち遠しい。

070927001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も必勝祈願!

筆者は毎日が勝負なので

今朝も必勝祈願をして出社しました。

先日NHK風林火山で紹介されていた

生島足島神社です。

本日の交渉は、まあそこそこの成果があり

一歩前進というか感じでした。

しかしもう一方の裏目人生は

トンネルの出口が見えず。

異次元の世界から戻って来れません。

9月末で上期が終了。

08シーズンはすぐそこに迫って来ています。

お金で解決できるところはお金で解決しておきましょう。

たいていは解決できるはず。

070926001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーンライトパワーを!

朝から脳みそ使いすぎて

知恵熱が出た。

夕方になってもうだめって感じになって

早々に会社を引き上げました。

帰宅途中は気がつかなかったけれど

家に帰ると

いい月が出ていて、

中秋の名月?

田毎の月ではないけれど

月に代わっておしおきよって、叫びたくなりました。

あるいは狼に変身するか!

あおーん。。

070925001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸

お盆からお彼岸まで

すぐ来た感じ。

時の流れは現実かなり速い。

お花参りに行きました。

彼岸花は見かけなかったけど

何故?

秋の花ではなかったでしたっけ?

070923001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくけだるい

八方塞がり状態に近い。

どうでもいいような要求が次から次で

社っちょさん、あまり細かい事にこだわらないでくださいな。

しょうがないから、大挙してT○Y○TA詣でとなりました。

ドライブで往復7時間、

電車の方が好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イグアナの娘の結末

最終回を見逃す事は時々あって、

いまでも気になっていたのが

「イグアナの娘」の結末だった。

今日帰り際に突然結末を教えてもらった。

どうしてイグアナの娘というタイトルなのか?

なぜイグアナがかぶって出てくるのか?

それは悲しい結末だった。

ああ、再放送やってくれ~

それからも1つ。

「V」の結末はどうなったのだ?

これもイグアナだ。

誰か教えてくれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の帰りに

今日練習場に寄ったら

同じ部署の若いのが来ていました。

ゴルフ人口が激減した今

また静かなブームの復活か?

というか、労働格差が無くならないと

ブーム復活はムリだろうな。

派遣社員を増やしたのは

当時経団連の○田会長だそうだ。

1人勝ち会社のやりそうな事。

次期首相になる方はやっと、

格差を無くそうと言っている

期待したいですね。

バブルの頃のゴルフ場は

女子大生が溢れていた。よき時代だった。

070916002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王コハナちゃん

ハナちゃんが小さくなって、

コハナちゃん。

エゾゼミとコエゾゼミ、

命名が安易だな!

何のことかって女優の白鳥○合子さん。

人気が出すぎて突然の休養で、

変わって、コハナちゃんになっちゃった。

でもコハナちゃんもなんとなくハナちゃんに

似ているのでまあ良いか。

気の強さはそっくり。

時空の歪みが戻るまで、頑張ってもらおう。

突然のブラインドカーテン破損から3週間。

やっと本日取り付けが完了しました。

カスタマーセンターさんが取り付けは無料という事で

やってくれましたが。

にしても、これ一式で結局7万円ですよ!

高いもんだな。

でもカーテンを通して差し込む淡い日差しは癒されます。

この部屋は昼寝部屋に使っています。

070916001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァンゲリオン

日本のアニメコンテンツの実力調査に出かけた。

驚いた、その描写の緻密さ。

CGを駆使した絵作り。

劇場版、序とは如何に?

でもさ、ストーリーが分からん。

いきなり変な怪物に都市が攻撃されているし、

迎え撃つロボットみたいのがエヴァンゲリオンらしい。

それもゼロ号機、初号機と呼んでいる。

で、なぜかパイロットが必要で、で、なぜか子供。

日常のアパート描写と、超テクノロジーとの対比が変!

序って言うくらいだから、まだ続くらしい。

観客はオタクがいっぱいいて、これもまた変。

こんな変な人

たちと一緒に見たくない。

もっと事前に勉強して映画は見に来いってことか。

ゲド戦記も同じくストーリーがまったく分からなかったけれど

アニメの技術はこっちがはるかに上のような気がする。

悪に向かって「やめろ!」とか言う、意味のない制止語も無く

「ちょっち、散らかっているけど」なんていうせりふの方が

面白い。

序だから次回も行く事になってしまう。上手いな!

070915002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルパルク

ここはメルパルク。

この大階段を昨日下りて見ました。

むむ。。。

セミナーで東京理科大教授のオバサンが来て

3時間本当によくしゃべっていました。

知財に関するお問い合わせは

ブログでも受けてくれるそうです。

「ももいちご」って知ってました?

070911001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰りに試打

昨日仕入れたキャロウェイを早速打ってみました。

これかなり行けます。

気に入った!!

シーズン後半の武器にしましょう。

070910001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古クラブ

納得できなくて

Woodを買いに行きました。

行き先は中古クラブ店。

なんと、自宅のすぐそばにあるのです。

行ってみるとかなりの掘り出し物がそろっています。

新古品もありで、結局、フィーリングの良かった、

キャロウェイ、グレートビッグバーサ2+で

#1、#3、#7とそろえて見ました。

当時はずいぶん高いクラブなのですが

中古ですので8800円でした。

良いか悪いかは、ゴルフ場で芝で

打ってみなきゃ分かりません。

次は9月末くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サニーカントリークラブ

最近は土曜で10500円でプレーが出来ます。

高いと言えばまだ高いが、

この値段はこの界隈では一番安いです。

天気は良かったのだけれど

スコアは悲惨だった。

ポットバンカーにハマッテ3発たたいても出なくて

結局後ろに出した。こんなの初めて。

玉は6発なくしたし。。。。

パットは入らねーし。。。。

目的は健康ゴルフだからまーいいけど。

にしても納得できない。不本意だ。

ストレスたまる。

070908001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千曲川

佐久地方が大雨で、川の水嵩は一挙に増加し

今朝はこんな濁流になっていました。

100年に一度の大水もある川ですから。

ちょっと川の様子を見には、止めたほうが

いいですね。

にしても、今日はどうも目覚ましを止めたみたいで

会社に着いたら1時間遅れ。

朝から資料のコピーでバタバタし、

会議、報告、お客の講演、などなど。

月曜の資料作りは夕方からで、

あまりいい日でなかったな~。

明日は健康ゴルフです。

いい天気でしょう。楽しみ。

070907001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の季節

暑い夏は終わったのでしょうか。

台風シーズン突入です。

今朝も高速はひどい雨で、軽井沢はすでに通行止め。

先日落石した県道も通行止め。

ちょっと早めに家をでました。

お見送りはサボちゃんの花そろい咲き。

農家の方はリンゴ、梨を早めの収穫だそうです。

大変だ。

台風が巨大化しているのも、温暖化の影響と

いうことで。

土曜のゴルフは台風の心配は大丈夫そうです。

台風一過の快晴を期待です。

いい、スコアが出ると祝杯だ。

目標は今期ベストスコアです。

いくつかはお楽しみ。

070906001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康ゴルフ

3ヶ月間に65日以上のゴルフ練習を目標に

毎夜、立ち寄る暗めの練習場。

たぶん照明代をケチっているのだと思います。

1回20分の練習で1カゴを打ちます。

9番から始めて8、7、6、5までアイアン

そしてユーティリティーの5番、スプーン、ドライバー

と打ちます。そしてP、W、Sとアプローチをやって

さっと帰ります。

たぶん毎日やることが大事で

一時はシニアプロを目指しました。(ウソ)

にしてもアイアンは1ピン以内に狙えないと

ゴルフになりませんね。

ちなみに筆者の今の実力は前後左右30ヤードは

確実にはずします。

070904001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻女山のふもと

特に話題がないので時々立ち寄る松代パーキングの

ガソリン価格です。

本日75L給油し、この価格ですから最近は

11000円を超えます。で毎週給油ですから、

当然貧乏になります。

ここ、妻女山は上杉謙信が陣を張り、

山本勘助のきつつき戦法を見破った場所。

500年前の戦いの地を日々通勤している筆者は

いったいなに。。。

過去、現在、そして未来。

時の流れっていったい何?

070903001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県芸術祭オープニング

オープニングコンサートは長野市オーケストラで

シューベルトとモーツァルトとベートーベンを

聞いてきました。

アマチュアオーケストラですが

なかなかの演奏で、客もほぼ満席。

昨日に引き続き、高齢者が多く、

筆者もすっかり溶け込んでおりました。

スタンプラリーのハガキが付いていて

3つコンサートに参加すると景品がもらえます。

頑張ってあと二個スタンプもらいましょう。

070902001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小布施でフラダンス

友人がフラダンスに出演する事になり

応援に出かけました。

場所は小布施のハイウエイオアシスの野外ステージです。

写真のメンバーがどうも一番若いらしい。

フラガールでは激しい踊りもあったのだけれど

あれはタヒチアンでハワイアンは最初から最後まで

ゆったりしたダンスである。

ふーん、そーなんだ。

で、このチームは緊張のせいか表情が硬い。

その他のご年配のチームはリラックスして

表情が楽しそう。

ハワイアンフェスティバルと言って

この時期毎年ここでやっているらしい。

観客はみんな身内みたいで、

フラダンスのステージが終わると

みんないなくなる。

バンド演奏はあまり人気ないみたい。

けっこう上手かったけど。

午後のステージまで木陰で昼寝していたら

日焼けしてしまった。

昨日までの雨が晴れて、お盆の暑さも消えて、

木陰の風が心地よい。

マイナスイオンいっぱいで良い日でした。

070901001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »